2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮沢賢治4冊

新編 風の又三郎 (新潮文庫)作者: 宮沢賢治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (36件) を見る新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)作者: 宮沢賢治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/06/19メ…

FIFA、イランの資格停止を暫定的に解除

アジア大会:イランについて再び参加認める 大会組織委(毎日新聞 2006年11月27日 20時35分) 【ドーハ堤浩一郎】ドーハ・アジア大会組織委員会は27日、いったん不参加としていた男子サッカーのイランについて、再び参加を認めると発表した。国際サッカー…

本館アップ情報・2006-11-25

J2第51節・柏−札幌プレビュー、アップしました。注目を集めるこの試合、是非とも良いサッカーをして存在感をアピールして欲しいものです。

フットボールと政治的なモノ

フランス:警官がサポーターらに発砲、1人射殺(毎日新聞 2006年11月25日 10時16分) 【パリ福井聡】パリで23日夜に行われた欧州サッカー連盟(UEFA)杯のパリ・サンジェルマン(仏)対ハポエル・テルアビブ(イスラエル)の試合後、黒人警官が多数の…

本館アップ情報・2006-11-23

J2第50節・札幌2−0東京Vレビュー、アップしました。 「もう少しスマートに、上手いこと試合を運んでくれんか?」と言いいたくなります(実際冒頭で言っちゃってるけど)が、それでも体を張ってリードを守り切ったことは評価したいと思います。 東京Vについて…

本館アップ情報・2006-11-21

U-21日本1-1韓国レビュー、アップしました。

沢木耕太郎『天涯〈6〉 雲は急ぎ 船は漂う』

天涯 6 雲は急ぎ 船は漂う (集英社文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 旅はいつしか終わる。そして人生のどこかで、また別の旅が始まる。若者には若者の旅があり、大人には大…

手袋と私

というわけで冬支度の一環として手袋を買いに行きました。 ところで、私は手袋との相性が悪く、しょっちゅう買い換えています。相性が悪いといっても非は一方的に私の方にありまして、ほぼ1シーズンごとに手袋をダメにしてしまうのです。他の人がどれくらい…

今日は久々に丸々一日オフ(にしました)。明日からまた忙しいしね。

本館アップ情報・2006-11-17

J2第49節・水戸−札幌プレビュー、アップしました。今年もあと4試合。苦手を作るのは来季に向けても御法度です。

人の話聞いてんのかコラ

同じ話を聞いていて、何でこんなに違うのか。 J2札幌・柳下監督が「オシム流」で苦言(日刊スポーツ北海道) コンサドーレ札幌の柳下正明監督(46)が「オシム流」で選手に苦言を呈した。16日の札幌・宮の沢での練習後の記者会見で、報道陣から天皇杯…

次はいつだ?

見たかったけどね、野暮用だから仕方ない>代表戦 ビデオもチャンネル間違えたし。アジアはテレ朝じゃなかったのかよ。「絶対に負けられない戦い」じゃないからか? どうせ撮っても見る時間はなかったけれど。ああ忙し。

有り難や有り難や

活きたよ、言霊が。拾う神の霊験は灼かなようだ。

コンタクト破いた

先週末の札幌−愛媛、さる用事をすっぽかして観戦に行ったら、やっぱり当たったよ、罰が。ごめんなさい。さて、使い捨てにするのは良いものの、1DAYにするか、2WEEKにするか…。いっそスポーツ以外はずっと眼鏡にするか?

リンク元

うわばみのところから飛んでくる人が何人かいるみたいだが、職場関係のも中には居るな、きっと。ここでは仕事・私の身元が割れる発言は御法度なので、コメントくれるんならその辺を汲み取っていただけると嬉しいです。「っていうか何歳なんですか?」とかい…

本館アップ情報・2006-11-12

前後しましたが、J2第48節・札幌1−1愛媛レビュー&試合後の強化部との話し合いの模様をアップしました。

雨は夜更け過ぎ…

を待たずに雪に変わりました_| ̄|○やっとというかとうとうというか。今年こそ転倒ゼロで。体幹を鍛えろ!

山里亮太『天才になりたい』

天才になりたい (朝日新書)作者: 山里亮太出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (67件) を見る 僕はひたすらネタを作りまくった。ただ何がおもしろいかをあまりわかっていなかった―。 …

本館アップ情報・2006-11-10

J2第48節・札幌−愛媛プレビュー、アップしました。水曜日にせっかく久々に話題になったんだから、明日は来てくれるお客さんに良い試合を見せて欲しいと思います。走り負け厳禁!

ゲーテ/高橋健二[編訳]『ゲーテ格言集』

ゲーテ格言集 (新潮文庫)作者: ゲーテ,高橋健二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/06/27メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 52回この商品を含むブログ (68件) を見る格言や警句というのは物事の本質を端的に言い表してくれて、それはそれで有益だとは思…

今日の言霊・2006-11-07

捨てる神あれば拾う神あり。 When one door shuts,another opens. 天無絶人之路。

真の「不理解」とはこういうモンだ

比較文化論も良いけれど、こういう問題こそ大事なんだよ>王敏サン「におうマナー」(朝日新聞2006年11月4日・特派員メモ) 北京五輪を控え、マナー向上運動がかまびすしい中国だが、効果のほどに疑問符を付けざるを得ない目にあった。北京の五つ星ホテルのレ…

井上靖『氷壁』

氷壁 (新潮文庫)作者: 井上靖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/11/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (64件) を見る 前穂高の難所に挑んだ小坂乙彦は、切れる筈のないザイルが切れて墜死する。小坂と同行し、遭難の真因をつ…

本館アップ情報・2006-11-03

ヤマザキナビスコカップ決勝・千葉2−0鹿島レビュー、アップしました。まあ一言で言えば「ええトコやなぁJ1、恐ろしいなぁJ1」ってことです。水曜日の試合(天皇杯4回戦)、見られないのが残念です。

ストリーキングに、漢(おとこ)は命を懸けた

パレスチナ:武装勢力幹部が裸で逃走 イスラエル軍急襲で(毎日新聞) これも笑い事ではないけれど。 イスラエルの刑務所で一生を過ごすより人前で裸体をさらす方がまだまし−−。米に本部があるインターネット新聞「ワールド・ネット・デイリー」は10月30…

悪酔いするからウコン飲んどけ!

ウオツカ代わりに燃料、さび止め? ロシアで中毒続々(asahi.com) 厳冬期を迎えつつあるロシアで、飲用に適さないアルコールによる中毒事故が相次ぎ、マスコミが連日大きく伝えている。粗悪な密造酒のほか、ウオツカの代用品として工業用アルコール、液体燃…