2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本館アップ情報・2009-04-26

J2第10節・横浜FC0-1札幌テレビ観戦感想、アップしました。ヒロくんには悪いが家本さまさまじゃw

朝型シフト大作戦

三月下旬から作戦行動中。 6時起きをデフォに、出勤はゆっくりで良い環境にいるので、1〜2時間を自宅での諸々に充てています。ちょっとした書き仕事したり、これまでは夜にやっていた片付けなどの細々とした用事を朝に回したり。 いろいろあって疲れが取れない…

本館アップ情報・2009-04-20

J2第9節・札幌4-1C大阪レポート、アップしました。忙しくて一日遅れ。

本館アップ情報・2009-04-12

J2第7節・札幌1-1富山観戦レポートにもならない愚痴、アップしました。

切れた

去年の3月に巻いたボンフィン。二本巻いていたもののうち、赤い方は今月早々、黒い方は今日、切れた。 ボンフィンが何かわからない方はこちら。 さて、願い事は叶うか。って言うか、札幌に関する願い事は昨年末の段階でもう叶っていないorz

今年も来た来た

書くの忘れてた。何かのアレルギー。 土曜日に左目が少し痒いと思っていたら、日曜日に鼻がムズムズ。現在は右の鼻の穴だけが非常に荒れている。これから目が酷くなるんだろうなぁ。やだやだ。 ちなみに例年に比べて二週間ほど早いので、去年までと違うモノ…

鬼になります。

そんな素敵な作品の感想のあとで物騒な物言いですが、野暮用関係での所信表明みたいなものです。 自己管理に細心の注意を払いつつ、少なくとも七月まではエンジン全開、フルスロットルで。 今やらなきゃウソだ。

加藤久仁生・絵/平田研也・文『つみきのいえ』

つみきのいえ作者: 平田研也,加藤久仁生出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/01メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (56件) を見るアニメーションで見たいのですが、絵本を見かけたのでまずはそれで。 静かな、心温ま…

本館アップ情報・2009-04-05

そんな爽やかな気分で訪れた某カフェでは大変に不愉快なものを見せられました。全く。

清明・生命

諸事情により更新を停止していましたが、本日より再開いたします。ご心配をおかけしました。今日は清明節ですね。郊外に散歩、というわけにはいきませんでしたが、母方のじいさんや諸々の人たちのことを想っておりました。 三月半ばの陽気から、「今年の春は…