2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年総括

去年の大晦日に購入したのはこのペンケースでした。「仕事に本腰入れられるように」との意図があったのですが、残念ながらあまり上手くいかなかったですね。 その原因の一つみたいなものに環境の変化があったわけですが、あまりにも「初めて」なものが多い一…

上橋菜穂子『夢の守り人』

夢の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (162件) を見るシリーズ第三作。タイトルの通り、キーワードは「夢」なわけですが、本作は夢のポジティブな面…

ANDY'S

ANDY’Sアーティスト: ANDY’S出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2007/03/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るやっと買いました。一曲目「MOON OVER THE CASTLE」は、札幌の試合で選手入場の際に流れる曲。ただそれだけのために購入…

オドネル死去、サポーターの追悼が続く(スポーツナビ)

マザーウェルの本拠地ファー・パークには、フィル・オドネルを追悼するサポーターの訪問が続いている。マザーウェルのキャプテンだったオドネルが土曜日に心臓発作で死去したことは、英国のサッカー界に大きなショックを与えた。オドネルは1992年と94…

今年もあと一日となりました。

本館アップ情報・2007-12-30

年内最後の更新を行いました。あの代表の続きが見たかった、心の底からそう思います。が、今は彼がどんな形でも良いから再びサッカーにたずさわれるようになることを願いたいと思います。

走る走る

というわけでこんなしょ〜もないネタしか書く余裕がありません。時間はないわけじゃないけれどあんま書く気になれないというか…。30日には落ち着いているはずなのでその辺で今年の総括でも。ああ忙しない*1。 *1:「せわしない」と読む。not関西弁

おかしいだろソレ

どう考えても#9だろ9。 http://www.jiji.com/jc/p?id=20071226163116-5800880&j3

本館アップ情報・2007-12-18

札幌2007シーズン「ベスト何とか」選出、アップしました。うーん、2月のDVD発売が待ち遠しいですなぁ。

柴田佳秀『カラスの常識』

カラスの常識 (寺子屋新書)作者: 柴田佳秀出版社/メーカー: 子どもの未来社発売日: 2007/02/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る何気に通りかかった本屋の店頭に「当店オススメ」の帯を施されて並…

本館アップ情報・2007-12-16

クラブW杯・浦和2(4PK2)2エトワールサヘル/ACミラン4-2ボカテレビ観戦感想、アップしました。

60000アクセス突破

サボっているうちに越えてしまいました。ご愛読、感謝いたします。目指せ7億!

本館アップ情報・2007-12-09

クラブW杯・エトワールサヘル1-0CFパチューカテレビ観戦感想、アップしました。

本館アップ情報・2007-12-08

入れ替え戦2nd Legテレビ観戦感想、アップしました。

本館アップ情報・2007-12-02

札幌昇格!にまつわる雑感、アップしました。

治らない

風邪。 私の風邪は、「ノドの違和感→熱→鼻水→咳」と、症状が順を追って個別に現れ、最後に痰が絡んでこれが無くなると完治。最近はほぼ全てこのパターン。ところが今回は熱が引いてから咳が酷くならなくてラッキーだなと思っていたら、今日になって若干出て…

死戦その2

本館にエントリーを立てる際に浮かんだこの言葉、あっちでは札幌の最終節の闘いを指してこう呼んだわけですが、本来は今日の試合(京都-仙台)の感想として浮かんだ言葉なんですよね。 よその試合を何かを期待しながら観るってのは、やっぱり気持ちの良いも…

何とか間に合った

安物の上に分量も間違えてしまったため、あんまり美味しくありませんでした>ホットミルクにブランデー というわけでどうにか動けるまでに回復しました。明日は昇格が決まる日ですからね。寝て待つわけにはいきません。起きてその瞬間を迎えるとします。フォ…

風邪襲来

今年は「風邪ぎみ」も含めるとかなりの回数になりますが、今回のは相当酷かったです。まぁまだ完治とは言えませんが。 昨日の朝、寝ている間に鼻水がノドに落ちていたらしくノドが痛い。ボクの風邪はだいたいこの症状から始まって、二日ぐらいで本格的になっ…

本館アップ情報・2007-11-19

J2第50節・札幌2-2京都レポート、アップしました。悔しいですが、まだまだ有利な状況にいるので、落ち着いて次の準備をして欲しいと思います。胃の痛くなる日々がまだ続くのかと思うと、辛くもあり嬉しくもあり…

本館アップ情報・2007-11-17

練習見学で感じたこと、アップしました。チームに関わる全ての人にとって大事な試合。みんなでつかもう。

本格的に降り始めた

今シーズン初の雪らしい雪です。実はだいぶ前にみぞれのようなものが降った日があったらしいのですが、今日のは正真正銘の雪。しかも一気に降り始めました。さっき出て行くときは家の前の車道は黒かったのに、晩飯を食って帰ってきたらもう真っ白。 普段の年…

湯浅健二『日本人はなぜシュートを打たないのか?』

日本人はなぜシュートを打たないのか? (アスキー新書 018)作者: 湯浅健二出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/07/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る読了。うーん、微妙な本ですなぁ。 内容は、湯浅さんのこれ…

デザイン変更

寒くなってきました。北大構内のイチョウもだいぶ葉を落とし、そろそろ景色は秋から冬に変わりつつあります。 というわけで本ブログも衣替え。デザインを変更しました。冬のテーマでなかなかしっくりくるものがなかったので、色々探してみて、そのうちまた変…

本館アップ情報・2007-11-11

J2第49節・鳥栖1-0札幌テレビ観戦感想、アップしました。正直ディテールはよく覚えていないし、まともに感想書くことができないほど悔しいです。

本館アップ情報・2007-11-09

J2第49節・鳥栖ー札幌プレビュー、アップしました。一戦必勝。目の前の敵を倒すことで道は開ける。よそはどうでもイイ。

石屋製菓:白い恋人問題で初の営業赤字 コンサ支援額は維持-今期見通し - 毎日jp(毎日新聞)

ちょっと前のニュースだけど、スクラップ。 石屋製菓:白い恋人問題で初の営業赤字 コンサ支援額は維持-今期見通し チョコレート菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんなどの不祥事を受け、工場の操業を停止している石屋製菓(札幌市西区、島田俊平社長)の08…

昨日の北大キャンパス

昨日は天気も良かったので、昼頃に散歩に行きました。 ずいぶんたくさん来ていましたが、まさかこんな人まで来ていたとは(笑)。すれ違っているかもな。気がつかなかったとしたら不覚。というわけで写真を貼っておきます。今日の朝も通りましたが、青空は今…

中島みゆき『I Love You,答えてくれ』

I Love You,答えてくれアーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (63件) を見るやっと購入。説教喰らっている気分だ>Nobody Is Right

本館アップ情報・2007-11-03

ナビスコ杯決勝・川崎F0-1G大阪テレビ観戦感想、アップしました。