2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本館アップ情報・2010-02-28

PSM@大分テレビ観戦感想、アップしました。

満月が綺麗だ。

目覚ましをかけなかったにもかかわらず7時に目が覚めてパシュート見られたオレは勝ち組w 久々にサンデーモーニングを見て唐橋ユミで心を和ませる。10時頃にlabへ。やはり誰もいないシメシメ 花の受粉作業を13:30までやって、やはり我慢できずに中抜け。目的はも…

羊が一鍋、羊が二串……

土曜日であろうが何だろうが、仕事は消えてなくならない。今日も誰もいないlabへ。 朝、少しだけ花の受粉作業。とりあえずは赤い花びらがちゃんと付いているかだけチェックにかかる。途中、昨日のYk先生へのお答えで重大な手抜かりがあったことを思い出した…

本館アップ情報・2010-02-27

ゼロックススーパーカップ・鹿島1(5PK3)1テレビ観戦感想、アップしました。

ラストスパート……に移行できず

9時前にlabへ。まずは図書館で午後の会議の資料集め。思ったより楽に終わる。一昨日中断していた仕事関係の読書を再開。昼前にHupに某モノの花を受け取りに行く。 当然ながら花に手をつける気力がすぐに沸いてくるわけはなく、また会議もあるので午後イチでK…

青柳正規『人類文明の黎明と暮れ方』

人類文明の黎明と暮れ方 (興亡の世界史)作者: 青柳正規出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/21メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る文明の生成・発展・衰退過程の多様性を指摘し、進歩至上主義・要素還元主義的価値観に陥…

えらい暖かさ

終日、家で仕事。午前中は、少し先だけどKwjの準備。 午後は引き続き同じ作業をして、終えたあとは仕事とは関係のない読書。夕食は久しぶりの自炊。疲れが取れないのは偏食が原因だと思う。 夕方、明日のKwjでの会議資料が届いたので、目を通す。うーん、去…

だいぶ温んできた

昨日の酒が残っているので、朝風呂に入ってからlabへ。昨日に引き続き午前中は読書。 午後は抽出・打ち込み作業を再開。今日でだいたい終わった。これからは並べて思索&関連事項の抽出。中国行きまでにどれだけできるか。ほとんど出来ないなきっと。 夜はな…

飲み会続く

午前中、labで仕事のための読書。社経は苦手じゃw 午後はlabに来年度から来る(ハズの)子たちを迎えて。Kwjがらみが二人もいたよ。まいた種が芽を吹くか? 夜はMnさんの送別会。逆におしりをたたかれちゃって、イカンね。頑張ろう。

にゃにゃにゃにゃにゃ

午前中、奥座敷から帰宅。いいリフレッシュになった。が、昨日から痛かったかかとが気になる。痛風疑惑w 一眠りして、午後はAcc。帰ってきて、Kwjの会議資料をメール便で受け取る。何か直前まで見る気がしない。 今週からいろいろ立て込んで大変そうだ。今…

湯治

札幌の奥座敷に来ています。 夕食を終え、ひとっ風呂浴びて休憩なう。これから二次会です。

逆半ドン

午前中から昼過ぎにかけて完全オフ。カー娘v.s.イギリス戦を見る。 夕方から仕事。19:30まで働いて、そのあとは久々に会う面子と飲み会。

渡航準備着々&某モノ着々?

午前中はlabで抽出・打ち込み作業。10時にKb君と中国行きの打ち合わせ。 午後一番で某モノの打ち合わせにHupに。一時間半ほどで終了。labに戻り疑問点を確認して返信。こちらの都合でタイトなスケジュールになってしまい、本当に申し訳ない。来週後半に今度…

怠けた一日

昨日の疲れが残っているので、今日は家で作業をすることに。 その前に灯油を買いに行く。あまり話題になっていないが微妙なところで値段が高止まりしていて、結構堪える。 土曜日にKwj、月曜日にAccがあるので、その準備を進める。が、いまいち気分が乗らな…

久しぶり二題

昨日に続き抽出・打ち込み作業。15:00から勉強会。その後、Kwjに。久しぶりに喋ると疲れる。 19:30に終了。勉強会後の飲み会に合流して、Kyhpで23:00過ぎまで。久しぶりに飲みと楽しいw 今週は飲みが続くぞ(・∀・)

作業再開

午前中は家でKwjの準備。昼前に出勤。labへ。 午後イチで某モノの契約書にハンコを押す。だんだんXデーに近づいてきた。だいぶ先だけど。 どの仕事を再開しようかと考えた結果、久しぶりに抽出・打ち込み作業を再開。しかしここまでくるとほとんどが重複。異…

Lincoln

ダウンタウンさんが赤黒ユニを着ますよ! でも三村は絶対似合わないと思うw

契約交渉(というほどでもない条件提示ほかの話)

昼前にlabへ。少し仕事をして、Accの準備をほぼ終了させてから、Kwjに来年度の話をしに行く。オニは笑わなかったが、自分も笑えるような話でもなし。条件は想定していたもののうち高い方だったが、仕事量が増えたのはちょっと計算外。貧乏暇なし……なんていっ…

また寒くなってきた

午前中はゆっくり起きて、Accの仕事を少々。昼食後、服とカバンを買いに街へ。 午後も仕事。15:30に終えて、そのあとは録画したものを消化。早くHDDを空けてしまわないと中国に行っている間の録画ができない。 夜はフットサル。

昼夜逆転……とまではいかないだろう今回は

少し遅めに起床。ひねもすKwjの準備と録画しておいた番組の消化。何とも代わり映えのしない一日。 今日からオリンピック。ノーマルヒルは深夜なので、いったん寝てから見ることにする。おやすみなさい。

また寒波が来た

定時30分遅れで起床。9:00からlabで仕事開始。来週は細々とした仕事もあるし、何より来週末には湯泉が待っているので、Accの予習は早めに、ということで、一昨日のうちに集めておいた材料に目を通し始める。 昼は弁当。14:00頃に帰宅。さらに来週はKwjの仕事…

テスト

携帯からの投稿テストです。

火廼要慎

今日はカレンダー通りに休日。サポ集会にも行かず静養。 午前中は惰眠をむさぼり、午後は撮り溜めしていたものを何本か消化。NHK「アジア古都物語」は今見てもクオリティ高いけど、さすがにCGはずいぶん昔のものだな、という印象。 夜は代表v.s.香港戦。大会…

『ゴールデン・スランバー』

映画『ゴールデン・スランバー』(公式サイト) 【評価】★★★★☆ とか言っておきながら、午後を自主休業にして(ビバ、フリーランス!w)観てきた。原作は読んでいない。 こういう映画はどうしても設定の粗探しをしてしまいがちで、それが結構目立ったので星…

下山した。

午前中、Hupに苗木を戻しに行く。予定より少し早く戻せた。来週もう一度打ち合わせをして、月末か来月初めに花が咲くので、これを受粉させて戻すと三月下旬には果実が実る。難しい作業はこれで終わりなので、あとの作業はかなり気が楽だ。寒波と共にこちらも…

LOVE PSYCHEDELICO『ABBOT KINNEY』

苗木の手入れを終えて、家に帰る前に街によって買ったぞ。ABBOT KINNEYアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/01/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (47件) を見るこれまでの…

峠を下る

朝のうちに苗木の手入れを済ませて、最後につける飾りを作る。これで山は越えた。やれやれ。明日、戻す。もう見たくないぞw でももう一回あるぞwww とりあえず一段落付いたので(っていうかこの辺で一息つかないともたない)Kzcdでひとり祝杯。紹興酒呑…

やっと峠を越えた

朝はいつもの時間に起床。いつもの時間にlabへ。 午前中は拾う作業。明日でだいたい終わりそうだ。 午後は準備をしてAccへ。よせばいいのに余計なことを喋って時間ぎりぎり。 夜は昨日に続いて自炊。が、早くも献立が同じパターンに陥りつつあるw

断続的な吹雪

朝は久しぶりに目覚ましをかけずに惰眠をむさぼる。午前中は洗濯を済ませて、Accの資料を仕上げて終了。 雪もよく降ることだし、疲れもたまっていることだし、本当は作業を進めたかったのだが、午後は思い切って休養に。本を読んで、飯を作って、本を読んで…

今日は大雪も来た

天候もあってどうしようかと思っていたが、朝起きたらそうでもなかったし、疲れもそれほどでないのでlabに行くことに。 午前中はAccの予習の仕上げ。これで大丈夫だろう。あとは明日、形を整えれば終わり。 昼食(弁当)後、「拾う」作業。午後から大雪とい…