2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本館アップ情報・2009-05-17

J2第15節・札幌3-0岐阜レポート、アップしました。

教授モノ

天才柳沢教授の生活 マンガで学ぶ男性脳「男はここまで純情です」セレクト18 (講談社+α文庫)作者: 山下和美,黒川伊保子(解説)出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る天才柳沢教授の生活 …

こんな夢を見た

ベガルタ仙台の韓国人SBに殴りかかられる夢を見た。何なんだ一体w

『マルタの優しい刺繍』

映画『マルタの優しい刺繍』(公式サイト) 年齢を重ねてからは、男よりも女の方が強いかも、確かに。自分にはじいさんになってから新しい生きがいを見つける自信ないもの。今のうちに生涯持っていられる何かを探しておこう。 あと、誰かを亡くしてからも頑…

宝の地図:桟橋に漂着 “差出人”見つかった??横須賀 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞)

「宝の地図」が横須賀に漂着??。横須賀市田浦港町の横須賀海上保安部の巡視艇が停泊する桟橋で4月22日、宝の隠し場所を記した紙が入ったペットボトルを巡視艇乗組員が見つけた。同海保が“差出人”を捜していたところ8日、地図を流したとみられる小学生の…

ペットボトルの中に「たからのちず」差出人だぁれ?(スポーツ報知)

神奈川県横須賀市の横須賀海上保安部の船着き場に、4月に漂着したペットボトルの中から「たからのちず」と記された紙が見つかり、7日、同保安部が公開した。小さな子どもの筆跡ながら、「たからのしるし」として、ドクロマークで3か所もの宝の隠し場所を…

そんな病気があったのか

昨年のキングオブコントで優勝したお笑いコンビ、バッファロー吾郎のツッコミ担当・木村明浩(38)が4月中旬に「腰椎すべり症」と診断されたことが5日、分かった。腰椎の位置がずれる症状で、先日舞台降板した女優、京唄子(81)と同じ病気。 冗談かと…

本館アップ情報・2009-05-05

2009J2第13節・札幌3-2栃木観戦レポート、アップしました。ぬか喜びさせてゴメンねゴメンね〜♪

『レッドクリフPart II』

映画『レッドクリフPart II』(公式サイト)【評価】★★☆☆☆日本語訳がおかしい。中国語のニュアンスと一致していないところが多い。セリフを英語にした時点でおかしくなっているのか、戸田さんの訳がおかしいのか。 中村獅童のセリフも中国語としておかしな言…

湯浅邦弘『諸子百家―儒家・墨家・道家・法家・兵家』

諸子百家―儒家・墨家・道家・法家・兵家 (中公新書)作者: 湯浅邦弘出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/03/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (12件) を見る入門書としては手ごろ。郭店楚簡などの研究成果が各章の終わり…

春なのに〜春なのに〜♪

今日のH大構内。

こういうのを待ってた!

アイルトン・セナの人生とF1キャリアを語るドキュメンタリー映画の制作を、来月から始めるとイギリスのウォーキング・タイトル・フィルム社が発表した。この映画は、故アイルトン・セナのブラジルにいる遺族とフォーミュラワン・チーム・マネジメント(FOM)…