2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして誰もいなくなった。

日曜日に久しぶりの勝ち点3をゲットした札幌。来年に備えて新外国人をゲットしなければならない、なんてことになるのか? 悪い選手ではないんだが、やり方にフィットしていない気がする。それにしても人が足りないw

突然きました、初雪。どえらい風もともなって、帰宅時は嵐のようw あんまり外歩きをしていなかったのと、雪虫どころではない精神状態だったので、そういえばと思って探し始めて、発見したのが一昨日。というわけで今年のデータはあまり参考にならないでしょ…

150000アクセス突破

ちょっと忙しくて更新をサボっておりました。ご愛読、感謝いたします。目指せ7億!

韓国0:0日本

いい意味で予想を覆してくれました。 互いに中盤をコンパクトにした前半の15分間はリスク回避、プレッシャーに慣れてきた残りの30分は上手くボールを動かすとともに切り替えの早さで相手にボールを持たせず、と、ゲーム運びとしては満点だったっと思います。…

U-20W杯出場ならず

準々決勝敗退。またしても出場権を逃しました。 得点経過を見ると、2-0にした直後に失点、前半終了間際に逆転と、ゲーム運びが上手くできなかったようです。例えばそれまでいいゲームをしていたチームが突然崩れる、といった不安定さはこの年代ではよく見ら…

不快なCM

シオノギ製薬の動脈硬化警告のCM。 命に関わる深刻な問題だということを警告したいって意図は分かる。が、なぜ倒れるところを描写する必要がある?これを見て、動脈硬化でなくても近しい人を亡くした者がどう感じるか、考えなかったのだろうか? ここ見れば…

日本1:0阿根廷

初戦としては上々の結果・内容だったのではないでしょうか。 奪ってから縦へ速く、というシンプルかつ効果的な戦い方ができていたと思います。先制点を取ってから後半30分ぐらいまではかなり安定した守備ができていたのではないでしょうか。相手が前がかりに…

U-19、連勝

スポーツナビ | サッカー|ニュース|日本、2連勝で1位通過 U−19アジア選手権問題は準々決勝。どこが出てくるか、どこが出てきても厳しい。

ははっ、仰せの通りに

プーチン大王がこんな命令を。 ロシア:プーチン首相「たばこ吸う人、手を挙げて」 - 毎日jp(毎日新聞) BS1「きょうの世界」で映像見たけれど、凍り付いていたな、閣議の空気w

U-19、まずはひと安心

U-19アジア選手権、初戦のUAE戦で勝ち点3を獲得。ロスタイムに勝ち越すというきわどい勝利だったようですが、内容はともかく結果さえ出ればOK。古田は途中出場でしたが、もっと大事な局面で活躍することになっているので今日のところは別にイイですw一方で…

天才・才能・資質

札幌は夜になって雨が降り出しました。明日はかなり降るらしく、日中間違いなく出歩く予定なので、今から憂鬱です。三木清『哲学ノート』に、こんな文章を見つけました。 さてカントは、ニコライによって伝えられる人間学講義の中で、人間の心を資質、才能及…

ビール入れ放題!

昨年・今年は「家電買い換え計画」実施期間です。冷蔵庫買い換えました。水が漏れるんだもん。パナソニック 138L 2ドア ノンフロン冷蔵庫(シルバー)Panasonic NR-B142W-S出版社/メーカー: Panasonicメディア: クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を…

今時そんなことあるのか!

ずいぶん書いていませんでしたが、久しぶりに書きます。 この間、別段変わったことが起きていたとかそういうわけではありません。何となく再開のきっかけを失していただけ。が、たまたまサンダーランド-ユナイテッド戦が「アウェイサイドのドレッシングルー…