本格的に降り始めた

今シーズン初の雪らしい雪です。実はだいぶ前にみぞれのようなものが降った日があったらしいのですが、今日のは正真正銘の雪。しかも一気に降り始めました。さっき出て行くときは家の前の車道は黒かったのに、晩飯を食って帰ってきたらもう真っ白。
普段の年ならどうってことはないのですが、今年に限っては大事な試合の前なので非常に腹立たしい。これで明日の練習はドームサブグラウンド(人工芝)の可能性が出てきました。明日は晴れるみたいなので、明後日、つまり試合前最後の練習は宮の沢でできそうですが、今度は雨…。上等だ、試練に打ち勝とうじゃないか。
でも、雨男の私は明後日の練習見学は回避した方がイイってことかな?