羊が一鍋、羊が二串……

土曜日であろうが何だろうが、仕事は消えてなくならない。今日も誰もいないlabへ。
朝、少しだけ花の受粉作業。とりあえずは赤い花びらがちゃんと付いているかだけチェックにかかる。途中、昨日のYk先生へのお答えで重大な手抜かりがあったことを思い出したので、補足のメールを送る。「働きに免じて北京で旨いものを喰わせてやる」とかならないだろうかw
昼休み。Ydcでカメラの予備のバッテリーとSDカードを購入。昼食はBlhで豚バラチャーハン。肉喰って体力つけないと。
午後、チェック作業を継続。4時で終了、帰宅。録画しておいた試合を見る。早く戻りたい。
夜、注文しておいた中国行きに関する資料が本屋から届く。図版はあまりよくないが、これで見たいものを絞るとともに場所も把握することができる。地図をコピーして持っていけばタクシーの運転手も分かるだろう。Accの下調べにほんの少しだけ手をつけて今日は終了。