契約交渉(というほどでもない条件提示ほかの話)

昼前にlabへ。少し仕事をして、Accの準備をほぼ終了させてから、Kwjに来年度の話をしに行く。オニは笑わなかったが、自分も笑えるような話でもなし。条件は想定していたもののうち高い方だったが、仕事量が増えたのはちょっと計算外。貧乏暇なし……なんていっていたら、もっと苦しい中頑張っている人たちに怒られそうだ。
labに引き返す途中、YdcでMー君と遭遇。labに行ったらJc君等々もいたので、久しぶりに駄弁っているうちに一日が終わってしまった。ま、こういう日も必要さ。
明日はひねもす仕事が出来そうだ。ペンディングにしている仕事がいくつもある。どれに手をつけようか。灯油の減りが早い。