我々は彼に何を感じるのか?

本館からも来てくださっている方がもしいればこんばんは。
緊急メンテでヒマを持て余しているあなたにこんなエントリーを。

オレも同感だな、このサッカー少年に。お前しかいないだろw


今野泰幸は私にとっても特別なサッカー選手の一人です。それは私も「よく走り真面目にカバーリングをこつこつとして」いかない限りチームで生きていけないから、かな?もっとも私の場合はドヘタだからですけど。
2002年だったか、札幌時代に理不尽な判定でPK取られて佐藤洋平が退場になった試合*1で、試合中なのに今ちゃん泣き出したことがありました。その年は札幌はチームとして壊滅状態で、何やっても上手くいかなかった。そういう状況だったというのもあったんでしょう、よほど悔しかったんだろうな。そんなところにも惹かれるんだと思います。
試合中に泣くのは決して褒められた行為ではないけれど、今の札幌に涙を流すぐらい強い想いを持ってプレーしている選手が、何人いるだろう?というか、そう思わせる選手に、チームに、育てていかなきゃね。

*1:たぶん1st.13節・市原戦。はじめて役に立ったぞ10年史w