セスクv.s.レオではなく

今週からCL再開です。ここではこれまで書いていなかったので唐突な感がありますが、スカパー!が見られるようになってからアーセナルのゲームをフォローしております。
どうもプレミア観てる日本人にはボクのような「にわかgooner」が非常に多いらしく、「その分野の一番人気のモノは避ける」という天の邪鬼気質としてはメインストリームに乗っちゃっている感じがどうも気になるのですが、ことCLに関しては大声で言えるぞ

消えろバルセロナ!!

とw

ま、正直かなり厳しい。ここに来てナスリを欠いているというのは何ともめぐり合わせが悪い。あっちもプヨルが出ないみたいですが、それでも厳しい。
月並みですが中盤での攻防がカギを握ると思います。「セスクとメッシの対決」とステロタイプの宣伝文句が飛び交っていますが、ここはひとつ、ウィルシャーに注目して見てみたいと思います。バルセロナのハイプレスの中でウィルシャーがプレミアのゲーム同様落ち着いたプレーができるか。ソングは守備に忙殺されるでしょうし、セスクにはできるだけ高い位置でプレーしてもらわないと困るので、つなぎ・運びの面で彼にかかる期待は大きい。某代表監督が言う「マケレレのようにプレー」していては勝利はおぼつかない。