更新停滞の理由

実は引っ越しました。
これまでの家は、家賃も安く、本業・野暮用もろもろにでかけるのにも便利で、スーパー・コンビニも近いと、周辺の環境は非常に良かったのですが、何せ古い・狭い・うるさいの三拍子。最近まで誰も住んでいなかった隣に留学生(ルームシェアで二人)が入って、話し声が聞こえるようになったので、かねてから考えていた計画を実行に移し、引っ越すことにしました。
新居は2LDK。家族で住んでいる方もいるほど広く、ひとりモンの私はかなり贅沢に使っています。本が多いので使える状態に配架するにはこれくらい必要。加えてこれから増える分のスペースも考えると、まさに理想的な物件でした。「置いておく」と「配架する」の間には6億光年ぐらいの開きがあるw
やっかいなのは、広すぎて掃除が面倒なことと、これは引っ越し後固有の問題ですがどこに何を置いたか分からなくなること。まだ本業・野暮用に関係のない本は箱から出ておらず。DVD・CDなどの整理整頓は当分先でしょう。
とは言え、仕事はできる状態になったし、今日から自炊も始めているし、思った以上に順調といったところでしょうか。トランクルームがあって、引っ越しで出たゴミ・段ボールを放り込めるのが大きい。もう少し余裕が出てきたらブックレビュー・写真・「草刈り場札幌」に関する話orzなども再開します。