『ハッピーフライト』

ハッピーフライト(公式サイト)
【評価】★★★★☆
後半は緊張感があって面白かったですが、もう少しギャグがあってもよかったかな、と思いました。前半の伏線と後半の結びつきがイマイチだったり、よく分からないものもあったし。正露丸は何だったの?
航空機が飛ぶにあたってのさまざまなしくみについては興味深く観ることができました。帽子、なるほどねぇ。飛んでいるジャンボの映像も迫力があって良かったと思います。ああいうのにそそられるあたり、私にもまだ「男の子」の血が流れているみたいです。
綾瀬はるかは僕の好みからすると「外角高めのボール球」なのですが、泣きの演技は嫌いじゃないです。でもあの航空会社だけは許せないので★四つ。