新型投入

髪は減り続けるのに紙は増え続けるこの現状に我慢の限界、とうとうスキャナを購入しました。

EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-S620 4800dpi CCDセンサ A4対応

EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-S620 4800dpi CCDセンサ A4対応

本当はCanonのLiDE200を買おうと思って行ったのですが、分厚い本から読み取ることが多いのでCCDの方が良いかな、と店頭で思い直して、ちょっとデカくてACアダプタもつくけれど価格もそんなに変わらないコチラに。ポイントもこっちの方がたくさんついたし。書類の整理に使うだけで写真なんて取り込まないから、この程度のスペックで十分。
ドロップアウト機能が便利。赤ペンで書き込んだメモを消して取り込むことができます。資料作りのために重い本を抱えてローソンにコピーに走る生活ともおさらば。しかもつまんない発表のレジュメや二度と読み返さないような論文をガンガン取り込んでポイポイ捨てられるなんて、こんなに嬉しいことはないw