本館ダウン

しているので、こっちに書いておこう。
今日は甲府とのTMがあった。4セット目だけが30分になっているのにはどういう意味があるのか、もし三浦さんか三上さん(強化部長)に会える立場だったら絶対聞く!何だその半端な設定はw
なにぶんはるか遠い火の国でキャンプを張っていることもあり、情報に乏しい。金子・川崎あたりが出ていないのは怪我だろうが、この時期の怪我はシーズン通して響くだけに早く治してもらいたい。
さて、大塚だ。今日のTMでようやく実戦復帰。去年のチームではチームの出来は彼次第、というか彼を見てればチームが上手くいっているか分かる、というリトマス試験紙みたいな存在だった。今年は後ろが4枚になるので、去年よりも前でのディフェンスに意を払うことができると思う。これがいい方向に働いてくれればチーム全体が安定するのではないだろうか。
キャンプ終盤にきてようやく「最後の1ピース」が埋まった感じ。ちょっと遅かったけど。