本館アップ情報・2007-01-26

【ネガキャン】ココには勝てない!-京都編【確信犯】 - わかっていることは… | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ戦力分析「鳥栖編」、アップしました。


今回扱った鳥栖は補強ではなく「継続」による前進を選択したわけですが、その点では札幌と良く似ているのですね。かつて柳下一年目に「J2で育成しながら勝つってのは無謀」という意味のことを札幌に向けて言い放った彼がちゃっかり育てながら勝ってきたのを見るにつけ、何だか騙された気分になるのは私だけではないはず。去年あたりから新居云々ではなく「負けたくない相手」の一つになっています。いわゆる「引きこもり」タイプではないので去年同様激しくて面白いゲームが期待できる相手です。対戦成績まで去年と同じってのはゴメンですが。
付け入る隙があるとすればFWでしょうね。個人の力としてはアンデルソンの方が若干落ちるのに加え、新居とは異なるタイプの彼をどう活かすか。ここに失敗すれば「なかなか点が取れないうちに辛抱しきれなくなって…」という展開になりそうです。