朝起きて フットサルして 寝る

2週間ぶりにフットサルにいってきました。素人です念のため。
で、今日は女の子が2人いたので、せっかくだから少しだけミックスでやろうということに。こっちが本気でやってしまっては彼女たちがボールにもさわれなくなるので、「野郎共はドリブル禁止」という縛りを設けてやったところ、みんな意識してスペースに出てもらおうとしたり、あるいは動いてスペースを作ったり、意外な効果が。野郎だけでこういう縛りを設けてやるのもいいトレーニングになるのではないかと思い帰宅して洗濯。
午後は読書と昼寝。読みながら「4年前」のことをいろいろ思い出す。
何人かバッティングセンターに行ったらしいけれど、こっちはヘトヘトですよもう。