何かのアレルギー

原因がよく分からないアレルギー症状に悩まされています。5、6年前からこの季節に鼻の粘膜が荒れるようになりました。医者に行っていないので何が原因か分かりません。シラカバにしてはちょっと早いですね。
例年、GW前後に発症。今年は4月が寒かったせいか症状が出ず。実家に帰省している間に発症しました。以来、鼻と目がやられています。
ただ、ココまで書いて思いだしたのですが、去年は目のかゆみが激しくなって少ししてから治まったような記憶があります。もう少しかも知れませんので、今年も診療費をケチって病院・薬には頼らず頑張ることにします。コンタクトの時が辛い。

こういう「年に一度」のことって忘れてしまうものですが、こうしてブログに書くと翌年見直すことができるので有り難いですね。