副業も仕事始め

今日から野暮用も仕事始めです。いやー、久しぶりに喋るとたどたどしいことこの上ないw 聞くに堪えない出来でした。明日は少しペースを取り戻せるだろうか。
その前に、午前中は本業の読み物、昼からある原稿の校正打ち合わせ。校正はこれで終了。自分のものではない事に加えて、事情が事情だけに独特の困難さを伴った作業でした。それも今日で一段落です。
そのあと、2月初め締切の原稿の構想を練る。全体の構成、読み手の層など、これまでと勝手が違うところが多く、幾分手探り状態でスタート。とりあえず骨子はできたので、さぁ参考のために事典項目でも集めるかと思ったら、サイフごと図書館利用証を忘れたことに気づくorz 新年早々ボケている。