終了。いろんな意味で終了。

朝からlab。昨日に続き花の受粉。大幅にというほどではないが改める部分と、直しが完全に反映されていないポカが一箇所ずつ見つかった。
11時過ぎに一通り作業は終了したが、やはり再確認の作業をしておいた方が良かろうということで手をつけ始めたところでタイムアップ。Kwjの会議に向かう。
会議は、今年から仕事量が増えたこともあり、16:30までかかる。今後のスケジュールがタイトだ。旅に出るのは自分で決めたことだから仕方ないけど、タイトだw
labに戻って再確認の作業を終える。最後の最後でさる人のお名前を間違えていることに気づく。危ない。契約書を受け取り、その足でHupに花を戻す。これでほぼ終了。最後はかなり駆け足の感があったが、これ以上持っていると精神的に参ってしまっていただろう。この辺が潮時。あとはラッピングを選ぶだけだ。
Kwjのプロジェクトには今年から東京の人も加わるので、親睦会に遅れて参加。何だか打ち上げ第0弾みたいになってしまった。20:30頃に終わって帰宅。タフな一日だった。明日は少しゆっくり起きられそうだ。