忍耐・継続

定時30分遅れで起床。早めにlabへ。
午前中は、読まなければならないのに読んでいなかった文章を一本読了。某モノで言及せねばならない箇所が一つ見つかった。その後は資料の抽出・打ち込み。
昼食はまたしても弁当。午後はひたすら抽出・打ち込み・抽出・打ち込み……。
この作業、やっている間は退屈きわまりない上に、早く済ませようとして後で調べるべき事を失念してしまったり、終わったら終わったで「妙な充足感」からその後の作業になかなか移行できなかったり……。できるだけ間を空けずに次のステップに移行しなければならない。
18:00まで作業。夜はCfで映画。映画館で買ったホットドッグが喰いにくい上にあまりおいしくなかったので、帰りにスーパーで刺身を買ってきて、これから風呂に入ってビールと一緒に。酒量増えているぞ!