冷夏・気候不順

久しぶりに再開したことだし、日記みたいな事も書いてみるか。

今日は日がな一日デスクワーク。伸ばし伸ばしにしていた原稿を送ったぞ。
それにしても今日のような作業だと、紙の辞書はやはりツライ。というわけでとうとう電子辞書を注文した。少し前に来た本屋が言っていた値段よりもさらに安くAmazonで出ていたので即決。早く来い来い。

今週は外に出る必要がないので、ひたすら室内でPCと本に向き合う生活。食う以外ではほとんど歩かない。おかげで腰が痛いw
そういう生活のせいでもあるが、ここのところの天候不順ですっかり気分は鬱々状態。どうにもスカッとせんもんですなぁ。
札幌に住むようになって十数年、冷夏はあれどもこんなに雨ばかりの夏はあんまり記憶にない。

さて、明日もデスクワーク@野暮用方面。明日中に目処を付けて、明後日は休みにするぞ。宮の沢&映画に行くんだ。