それは自分次第

昨日、一日早く「某モノ」を提出してきました。一日早くしたのは「これ以上自分の手になるものを見る恥ずかしさに耐えられなくなった」ためと、今日の悪天候を見込んでのことです。
これがいつ、どのような形で日の目を見るのか、それとも見ないのか、全てはこれから決まります。物理的な問題からいまやらなければ今後同じようなチャンスは来ない、という状況で無理矢理でっち上げたものなので、「力を出し切った」という感触は全くありませんが、これが人生の一つのターニングポイントになればいいなぁ、と淡い期待を抱いておりますハイ。


「人生のターニングポイント」なんてものは、その瞬間を過ごしている時にはそれと気がつかないもので、後になって「ああ、いま思えばあの時が…」と分かるもの。そして、必ずしもポジティヴな姿をして我々の前に現れるとは限らない。
希望に溢れた瞬間を過ごしている人にも、辛く苦しい時を過ごしている人にも、来年が良い年でありますように。


ちょっと早いですが年内の更新は終わりです、多分。昨日までは本業に力を注いでいましたが、明日からは口に糊するための作業に専念しなければなりません。○○○に正月はない!w