今年も来た

アレルギー症状。おそらく何かの花粉に反応しているようです。詳細は不明。多分シラカバだと思うのですが、医者に行っていないのではっきりしたことは分かりません。
東北旅行の際に一度出て、こっちに帰ってきてからは治まっていました。が、ここ数日で、わずかにではありますが鼻の粘膜が荒れ出しました。去年に比べると少し早めか。しばらくは苦しめられそうです。さしあたって明日は宮の沢に練習見学に行く予定なので、そこでひどくならないかが心配。
このブログを読み返してみると、去年は5月後半まで苦しめられているようです。今年こそは医者に行ってみるか。高い保険料払って全く病院に行かないってのも何か癪に障る(?)し。