本館アップ情報・2007-02-06

戦力分析「水戸編」、アップしました。


メンバーが替わっても「水戸は守備のチーム」というイメージが変わる気配は一向にありません。小さなクラブはこうして生き残っていくしかないし(ウチも言える立場じゃないですが)、これだけ堅固な*1イメージを持たれているチームって、ほかにはあんまりないんじゃないでしょうか、J2では。その徹底ぶりには感心します。それで客が呼べるか、という話は別として。


いずれにせよ、「先制点が取れればわけないが取れないと手を焼く」、これがよそよりも顕著に出る相手なので、取れる時にしっかり点を取っておくことが必要です。外国人の獲得があったらイヤだなあ。

*1:「守備が」じゃなくてチームカラーの話な。