本館アップ情報・2007-01-29

戦力分析「湘南編」、アップしました。


昨年は大量得点で勝った試合が二つ、これまた大量失点で負けた試合が一つと、大差が付く試合が多かった相手です。ま、ウチは言うにおよばず湘南も相当に不安定なチームだったということですね。今年は中盤、とりわけサイドでのつぶしさえ上手く行けば怖くない相手だと思います。
今年はフッキのスピードを失いましたが、あっちが補強したCBの二人もスピードがあるタイプではない。ボランチのところに早めにプレッシャーをかけて前で奪い、DFと1対1の局面を多く作る、どこ相手でも同じですが、とりわけここにはそれが有効なのではないでしょうか。ただ問題は本当にCBを補強した二人で行くのか、というところですが。
アジエルにはメモリアルゴールを厚別でかっさらわれているので、今年は完封しろ!