2006年総括


 「去年の」大晦日に買ったのがこの時計。「目を覚ませ」という自分に向けたメッセージがこもっていたはずです、確か。


 今年一年は良い意味での変化には乏しい年でした。目覚まし時計で目が覚めたわけでもなく、何となく過ぎた一年だった気がします。本業は相変わらず思うに任せず…。そりゃそうだ真面目にやってねーんだもん。何か長〜い足踏みを一年かけてやっていた、そんな印象です。
 それでも、周りの同じような状況の人々が頑張っているのを見たり、思わぬ形でチャンスをものにした人がいることを思うと、自分もとりあえず目の前のことをしっかりこなすしかない、と決意を新たにした次第。来年には周りの環境が若干変わることもあり、また今年の半ばから後半にかけて幾つかのチャンスがおとずれ、これをものにできれば、という想いもあります。


 何にせよ、のんびりしている場合ではないことは重々承知しているので、年明けからエンジン全開で。