しつこいんだよオマエ!

…と言われることの多い私*1ですが、今回の風邪には脱帽です。症状はたいしたことないくせになかなか取れません。熱はおそらくない*2。鼻水はなかなか止まらない。咳はそれほどでない。腹にはほとんど来ていません。ああやっかいだ。
どうしようもなくなった時しか病院にかからないという主義の私としては、しっかり食って栄養をつけるぐらいしか対策の取りようがありません。その食生活もここ数日は乱れがちだったので、明日はまともなものを食べるとするか…。大したレパートリーがないのには困りものですが。

*1:口に出して言わなくてもそう思っている後輩は何人もいます、間違いなく。

*2:うちには体温計というものが存在しませんので。